幸せが丘に風が吹く

人生の交差点を曲がってみました

幸せが丘への引越

「ふ〜!」駅からの道を登りながら、今日も家路へと急ぐ。

はじめまして、リエナです!

幸せが丘に引越して、半年が過ぎ、ようやくこの場所にも、馴染んで来た気がする。

以前は何処までも自転車で行ける、平らな海近の町に、暮していたので、なだらかな丘とはいえ、私にとっては、ちょっとした運動。

まあ元々運動音痴で、ジッとしているのが好き派なので、これっぽっちの距離(徒歩12分)でも、自分では運動気分満載になる。

ここは築50年以上経つ団地が、丘一帯に広がっている、緑豊かな場所。

植えてから50年以上経つ大木が、これでもかと風にそよいでいる。

まるで公園の中に住んでいるよう。

初めて来た時には、あまりにレトロな外観に、少し驚きながらも、昭和生まれの私には、どこか懐かしい、温かい感覚が蘇る場所だ。

始まったばかりのここでの人生、これからどうなる事やら。

自分自身のワクワク感を、書き留めていけたら良いな~💞